2020年7月31日金曜日

新三郷にオープンしたスーパースポーツゼビオ ららぽーと新三郷店へ行ってきました

7月29日(水)に新三郷にオープンしたスーパースポーツゼビオ ららぽーと新三郷店へ行ってきました。
 
場所は以前フォーエバー21だったところです。JR新三郷駅改札を出て左に進むとすぐに見えますね。





まずは入口のある3階から♪
このサッカー日本代表のユニフォームを着た熊、相当デカいです!フォトスポットになっています。






3階は一般的なスポーツ用品の品揃えですね。






個人的に面白かったのはアウトドア用品のある4階。
こちらには巨大ヘラジカ!






ここはトレッキングシューズの試足の時に使う足場!登り、下り、岩場が再現されています。






こちらはバックパックに重りを入れて実際の背負い心地を体験できるコーナー。






下の棚に色々な重さのウェイトが置いてあるのですが、これが5キロのウェイト。参考では日帰りハイキングレベルのウェイトらしいです。






最後は燻製用のスモークチップ、スモークウッド。こんなに種類があるんですねぇ。燻製作りはやったこと無いのですが、面白そう♪






このアウトドアコーナーはスポーツゼビオではL-Breathというカテゴリーらしいのですが、キャンプ用品、バーベキュー用品なんか見てるだけで楽しいですねぇ♪

これは週末、人手がすごいかも!


ウェブサイト