2018年4月22日日曜日

2月10日にOPENした焼麺 劔(つるぎ) 三郷店へ(閉店)

ほんとは4月15日にOPENした「麺.丼Dining 夢者」に行こうと思ったのですが日曜日は定休日とのことで、2月10日にOPENした「焼麺 劔(つるぎ) 三郷店」へ♪



13時30半過ぎていましたが店内はほぼ満員。お客さんも途切れない感じでした。食券を買ってカウンターに案内されると食の心得なるものが。

注文したのは「焼麺しょうゆ+スライスチャーシュー2枚&ブロックチャーシュー」
 
そして見た目は似ていますが「ラーメン味噌+スライスチャーシュー&ブロックチャーシュー」

これが焼麺!初めての食感ですが食べ比べると普通のラーメンの麺のほうがいい感じ・・・・・・

スープもチャーシューも美味い!わざわざ焼麺を頼まなくてもいいかも(笑)

この鰹節を入れると味がかなり魚介系に。

次回はラーメン醤油のチャーシュー入りにしよう🍜


ウェブサイト
焼麺 劔(つるぎ)