2017年11月7日火曜日

三郷市の施設「ピアラシティ交流センター」に初めて行ってきました

今日はまだ行ったことのなかった「三郷市立ピアラシティ交流センター」へ。

その前に腹ごしらえで「味噌ラーメン専門店 日月堂」に寄りました♪

今日の満足カードオマケは味付卵(半分)にしました。

いつもの「特味噌ラーメン」。間違いないです!

お腹いっぱい満足したところで目的の場所へ。


広々とした敷地にガラス張りのモダンな建物が!

2階建てでまだ新しくて綺麗です。






中は会議室などの貸しスペースが。調理室や小さな図書コーナーもありました。

そして1階にはカフェ☕



お腹いっぱいのはずでしたが我慢できずに(笑)

敷地内にある竣工記念碑に写真が埋め込まれていました。


約15年前のこの辺りの写真です。三郷インター、三郷北中学は確認できますが、あとは何もありません(笑)もちろん、さらに北のイケア、ららぽーと、コストコもまだありません。ほんとにこの辺はここ15年で一気に開発が進んだところですね。

今度は1階の「カフェポタジェ」にランチで行こうかな。カレーが気になる♪

ウェブサイト
三郷市立ピアラシティ交流センター