2023年11月19日日曜日

中華そば 須紗に行ってきた

この日は三郷市彦成にある中華そば 須紗(ずさ)へ。ラーメン屋にしては明るくきれいな店内。女性一人でも入れそうな雰囲気ですね。まずは券売機で食券購入!
 



 
特製中華そば(大)を注文。スープはしょうゆの澄んだ褐色で煮干しの風味が口に広がります。





麺はやや細いストレート。






出てきた時から気になっていた角煮!柔らかすぎず固すぎず。





煮卵は中心部がとろり!他に玉ねぎが少しだけ入っていてこれがアクセントになってます。





こちらは特製塩中華そば。しょうゆ味もあっさりですが、塩は更にさっぱりとした味。テーブルにあるコショウを入れてもいいかも。二つとも今で言う淡麗系ラーメンですかね。店内ではつけ麺を注文している人も多かったので気になります。次回食べてみよう♪


X(旧ツイッター)