2022年1月19日水曜日

三郷流山橋、流山側(その4)

 前回から1年弱、(仮称)三郷流山橋、流山側の建設の様子を見に向います。まずは流山橋を渡ります。
 
この流山橋に向かう陸橋の歩道も整備されて随分きれいになりました。





江戸川を渡ります!そういえば映画『翔んで埼玉』にも登場しましたね、流山橋(笑)。残念ながら実際の流山橋のロケではなかったですが。






流山側に渡りました。しばらく行くと旧流山橋の橋脚跡があります。旧流山橋は現在の流山橋ができた昭和40年に廃止。





さらに進んで行くと建設現場が見えてきました。





三郷側の大型クレーンが見えます。





前回来た時より随分工事が進んでいます!





これは三郷側。大型クレーンが動いています。





 
 
この橋げたも前回はできていなかったもの。前回はあまり近づけませんでした。





この様子だと三郷側にある橋げたが橋脚におろされて流山側とつながるのも間近でしょうか。


関連記事